俺的Hゲーヒロイン批評1

この記事は多少のネタバレを含んでいます。

評価方法

 可愛さ:そのまま、単純な可愛さだけで評価。

 

シナリオ:個別シナリオの出来で評価。

 

 キャラクター:可愛さを除いた性格、境遇、作中での行動などキャラクター性で評価。

 

 それぞれ1~5段階で評価していく。

 

 

水無月 真(baldr sky)

f:id:aisakasensei:20200526131203j:plain

可愛さ:500億

シナリオ:50億

キャラクター:50億

 

 説明不要、俺の嫁。神、メシア、現人神、天使、大日本帝国憲法の化身。現代日本が生み出した最強ヒロイン。

 

  作中での活躍

 ヤンデレ、電波、宗教、ロリ、ストーカー、後輩を宿す属性過多ヒロイン。電脳症という病気にかかっており、電脳空間だと自身の思考が漏れ出し相手に伝わってしまう。そのため、考えていることがまるわかりで基本主人公にデレデレなのが最高にかわいい。Hシーンもその特性を活かした独特なもので、普段Hシーンを飛ばす筆者もガッツリ見てしまったぞ!(抜いてはいない)

 

f:id:aisakasensei:20200526155307j:plain

 このシーンで見える下着、一説ではフンドシだという説があるが筆者は紐パンだと思っている 。

 

 

 

橘 希実香(素晴らしき日々

f:id:aisakasensei:20200526161614j:plain
可愛さ:30億

シナリオ:200億

キャラクター:60億

 

 素晴らしき日々を語るうえで欠かせない女。素晴らしき日々は狂気、麻薬、宗教を題材にするカルト的な作風で途中、クリアを断念したくなるほどのシーンが結構ある。希実香はそんな作品における救いである。

 

作中での活躍

 素晴らしき日々は章によって作風が変わる。1~3章は先ほど述べたようにカルト的な内容で、4章以降は1~3章の伏線を一気に回収する構成になっている。希実香が活躍するのは2,3章で、どちらも彼女と深く関わるかどうかで結末が大きく変わってくる。希実香と結ばれる?結末は希実香エンドと呼ばれ、特に2章は作中屈指の出来だと評判である。

f:id:aisakasensei:20200526172027j:plain

  女のほうが身長高いカップルってちょっとエモくないですか?

 

 

 

夏目 藍(サクラノ詩

f:id:aisakasensei:20200526185242j:plain

可愛さ:100億

シナリオ:80億

キャラクター:40億

 

 ロリおねえちゃん先生。頼りがいのあるお姉ちゃんキャラかなと思いきや、料理がチャーハン以外ド下手、朝弱すぎてタライを目覚まし代わりに使うなどポンコツな一面も併せ持つギャップ萌え女

 

 

 作中での活躍

 終盤での活躍が印象に残っている人が多いと思う。お姉ちゃんキャラと説明したが、終盤はお姉ちゃんというより完全にママ。母なる君って感じ。

f:id:aisakasensei:20200526192157p:plain

  ちなみにHシーンはtrueエンドにいくと見れない。というかHシーンにいく経緯を見ると、絶対に使えないと思う。キズの舐めあい感あって精神的にくる。

 

 

f:id:aisakasensei:20200526194126j:plain

 

  trueエンドだと主人公は童貞のまま終わる。

 

 

 

 もっと書こうかなと思ったけど、平日に何やってんだと泣けてきたからこれにて閉幕。

続く(続かない)

f:id:aisakasensei:20200526185854j:plain